risusannのブログ

りすさんみたいに、物忘れしちゃう。そんなりすさんの日記。

うちって意外と高所得なのかも。実家極細だと思っていたけど、若干太めなのかも。

自分の家が貧乏だと思っていた。

家はド田舎にあるし、

家は1階に1部屋、2階に1部屋の計2部屋しかない極狭だったから。

しかも風呂なし。度貧乏でしょ。

 

でも税金で100万以上取らせていると知った。

てことは1000万より上は確定している。

 

でも周りを見ると、億単位の稼ぎの方もいらっしゃて。

1000万なんてあたりまえに思える。

 

私は父ほど稼げるのか。

父ほど稼ぐには、大企業に入るか、士業に就くしかない。

 

公認会計士になろう。

子育てもしやすい、自立できる。

1000万も独立すれば稼ぎやすい。

 

ユーチューブで見た京大の世帯年収、平均が1300万だそう。

ある人は20億だと。

裕福すぎる家庭で、努力もできるなんてかっこよすぎる。

 

私も・・・